Ma.K.スケッチブック60の108ページの「下から上に塗る!」ロボのチッピング [模型]

mak014.jpg
迷彩色部分の迷彩色が剥がれて基本色が出てきたチッピングをするので、
基本色と同じ色をハンブロールで調色しました。

mak015.jpg
迷彩色部分にチッピングを描き込んでいきます。
後でマットチョコレートを重ねるので普段のチッピングより気持ち大きめに。

mak016.jpg
胴も。

mak017.jpg
スネも。

mak018.jpg
基本色のチッピングが乾燥したらマットチョコレートでチッピングを描き込んでいきます。

mak019.jpg
胴も。

mak020.jpg
基本色のチッピングに合わせてマットチョコレートで描き込んでいくのはとてもめんどくさい…
でも良い感じになったし少々ずれてもそれっぽく見えてくれるので良かった。

mak021.jpg
ブッシュマンのキャノピーを接着した時に使った接着剤が古くなって変質したのかきれいに拭き取れなかったので、
(画像の状態)
ハンブロールのフラットコートを流し込んだり、スミ入れ塗料を流し込んだりしてリカバリーしました。

mak022.jpg
エポキシ接着剤で頭の中にカメラを接着して、エポキシ接着剤で頭を胴に接着。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。