Ma.K.スケッチブック60の108ページの「下から上に塗る!」ロボの泥 [模型]

mak042.jpg
泥のウェザリングに使ったスプラッシュです。

mak043.jpg
足の裏にダスト&ダートデポジットのライトダストを塗って、
接地面はターペンタインを含ませた筆や綿棒で拭い落とした状態。

mak044.jpg
筆に含ませたスプラッシュのドライアースを爪楊枝でピシピシ弾き飛ばして接地面は拭い落としました。

mak045.jpg
スプラッシュのドライステップで同様に。
ターペンタインを含ませた筆や綿棒で落としきれないのは指先で拭い落としたり、なかなか手ごわいスプラッシュ。

mak046.jpg
何回か繰り返したら良い感じに。
今回のウェザリングでここだけはうまくいきました。

mak047.jpg
足首の側面も爪楊枝でピシピシ弾き飛ばしました。
飛び散りすぎた場合はターペンタインを含ませた筆でぼかします。
今思えば足首側面下部にもダスト&ダートデポジットを塗っておけばもっとリアルになった気がします。

mak048.jpg
接着した足にも。

mak049.jpg
ここで胴、腰、足を接着。
そしてアルミ線を中に通したメッシュパイプを長さ形状を調整して接着。

mak050.jpg
メッシュパイプをニュートラルグレーで塗りました。
付け根付近とかうまく塗れるか心配してましたがメッシュパイプが塗料を吸うのではみ出さずきれいに塗れました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。