男たちの大和放映記念 [雑記]

また男たちの大和を放映するということで。

kure001.jpg
前回大和ミュージアムに行った時の事。

窓から大和波止場の方を見ると何かある!
映画の撮影に使った物をいくつか譲り受けたというのをニュースで知ってたので、
どこかの場面で使われた大和の大きな模型だと思いもの凄く期待する。
1/10大和とカブるから扱いに苦慮してて梱包も解かれずに仮設置してあるのかな?とか考えたり。


kure002.jpg
ワクワクして近付いてみると正体は呉の人たちがペットボトルで作った大和。
そういえばこれもニュースでやってた。
これはこれでじゅうぶん凄いしデカイし情熱もたっぷり伝わってくる。
でも思い込んでたのがこの大きさのリアルな模型だったので、
艦首とかあちこち破損してるのも含めて複雑な気分になる。
表の広場に展示してあったら素直に「凄い!」と思えたのにもったいない。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。