足首関節をやり直す [バッシュ]

bs019.jpg
前回までのあらすじ。
このロボットはワンフェス用ではないので、
多少の歪みは見なかった事にしたりパーツ同士の調整をサクっとすませてたらこの有様。
というのが2ヶ月前…

bs020.jpg
足首パーツの続きです。
ポリパテとレジンキャストパーツにスキマがあるのでパテで埋めます。
気泡も埋めます。

bs021.jpg
きれいにします。

bs022.jpg
もう一度パテ埋め。

bs023.jpg
きれいにします。

bs024.jpg
一番上のポーズがつけられない状態だと、
このロボットの原型完成後に2体組むとすると左右合わせて計4回、
「バカバカバカ、ワシのバカ」と思う事になります。
それはちょっとイヤなのでスネに埋めた足首関節パーツをひっこ抜きました。

bs025.jpg
ついでにスネ前面下側に1.5mmポリパテ板接着。

bs026.jpg
1.5mmポリパテ板はこんな風にノギスで挟んで歪みを修整しながら削って作っています。
なんでプラ板ではなくてポリパテ板かというと硬さが同じ方が加工が楽だからです。

bs027.jpg
きれいに。

bs028.jpg
前回より1mm程長く足首関節パーツを埋め込み。

bs029.jpg
スネ前面下側が伸びた分深く削って修整した足首パーツ。

bs019.jpg
で、もう一度修整前の画像。

bs030.jpg
だいぶマシになりました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0