スネパーツの画像がいっぱい… [ズゴッホ]

wf620.jpg
スネです。
パテ盛りの目安の線引き。

wf621.jpg
違う角度。

wf622.jpg
着色したパテ盛り。

wf623.jpg
完全硬化前に急いで形出し。

wf624.jpg
形出し完了。

wf625.jpg
正面から見たらこんな感じ。
このまま完全硬化させます。

wf626.jpg
完全硬化を待つ間にスリットを彫るので目安の線引き。

wf627.jpg
スリット完成。
「右のスネは右、左のスネは左のスリットを残して反対側は埋めてね」仕様です。

wf628.jpg
スリットを彫るのに使ったデザインナイフです。
モーターツールで刃をいろんな幅に削ってます。
替えたばかりなのに刃先が欠けた刃の有効利用です。

wf629.jpg
パテが完全硬化したら境界線をケガキ針で深めにスジ彫り。

wf630.jpg
別パーツっぽく見えるように耐水ペーパーで形を調整しました。

wf631.jpg
違う角度。

wf632.jpg
これまでは水平の目安の線を引くために下端は平らなままでしたが、
しかしもう水平の目安の線は必要ないのでゆるいカーブをつけます。
これはゆるいカーブをつけるための最後の水平な目安の線引き。

wf633.jpg
ゆるいカーブをつけました。

wf634.jpg
見えにくかったのでサカサマに。

wf635.jpg
次は斜めに削るための目安の線。
3個上の画像で最後の水平な線とか言っときながら正面のみは水平な線が必要になってちょっと困ったのは内緒。

wf636.jpg
正面から見た図。

wf637.jpg
斜めに削りました。

wf638.jpg
スネパーツだいたい完成。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

いずるは しん

>最後の水平な線とか言っときながら正面のみは水平な線が必要になってちょっと困ったのは内緒。

いつものいわきクオリティーですね^^
by いずるは しん (2011-10-04 01:45) 

いわき

なんとか線を引けたからよかったけど焦りました…
by いわき (2011-10-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こっちも進行中バックパック中央 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。