ツメ完成してしまう [ズゴッホ]

wf708.jpg
以前、おゆまるの型にポリパテを詰めて作ったツメです。
ヤスリで削っていきます。

wf709.jpg
ほぼ形が出せた状態。

wf710.jpg
いかにも動きそうなモールドを入れるための目安の線引き。

wf711.jpg
デザインナイフで切り込みを入れてる最中の図。

wf712.jpg
境界を目立てヤスリでクッキリさせて関節部分を耐水ペーパーで丸くしました。

wf713.jpg
付け根の部分のモールドの目安の線引き。

wf714.jpg
関節部分と同様に仕上げました。

wf715.jpg
長さの調整。

wf716.jpg
ツメ完成。

本当なら腕を完成させてからツメを作りたかったけど、
腕を完成させるにはツメが完成してからでないと不可能という形状なのでツメを先に完成させました。

ただ、「ドギルムのツメとくらべてこんな感じかな?」と勘だけを頼りに作ったのでちょっと心配。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。