モモと腰完成 [ズゴッホ]

wf759.jpg
埋め込んだバキュームフォームパーツをきれいに仕上げた腰です。

銅粉を腰側に付けて、モモを股関節があるかのように押し付けて動かすとモモ側に円形に銅粉が付きます。
この円の中心点が股関節の軸の位置となります。

wf760.jpg
モーターツール旋盤で作った汎用股関節パーツです。
これを埋め込みます。

ブルーナイトまでは半球の凹と凸の股関節パーツを作って使ってたけど組み立てがとても難しかったので、
その反省を踏まえて生まれたボールジョイント的な股関節パーツです。

wf761.jpg
いきなり本番は危険なので予備のモモに埋め込んでテストをします。

wf762.jpg
予備のモモに汎用股関節パーツの凹を埋め込み完了。
腰側の凸は両面テープで固定。

wf763.jpg
微妙によろしくない感じです。

wf764.jpg
1.5mm程中心点の位置をずらします。

wf765.jpg
埋め込み完了。

wf766.jpg
すり合わせながら微調整。

wf767.jpg
セロハンテープで固定して様子を見た図。

wf768.jpg
大丈夫だったので腰側も接着。

wf769.jpg
モモと腰完成。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0