コブシが揃って腕完成 [ガリアン]

ga150.jpg
フィギュア原型師さんが自らの過去作のシリコーンゴム型にパテを詰めて新作の素体にするというのをネットとかで見て、
メカの人としてはちょっとうらやましく思ってたりしますがコブシに関してはそれが可能だったりします。
というわけで自らの過去作のシリコーンゴム型にポリパテを詰めたの図。

ga151.jpg
切り離してみた図。

ga152.jpg
当然、そのまま使えるわけはないのでパテを盛って下準備。
芯として使えるくらいの感じです。

ga153.jpg
大きさを変えたり親指の付け根の位置を変えたり指の長さを変えたり指関節を彫り直したりして基本形が完成。

ga154.jpg
パイプスプリングを接続する部分を作ります。

ga155.jpg
おゆまるで型取り。

ga156.jpg
4個できました。

ga157.jpg
手首基部の部分をモーターツール旋盤で作ります。
とりあえず2種類作ってみました。

ga158.jpg
右の方をシリコーンゴム型で量産して接着。

ga159.jpg
腕の方にも接着。

ga160.jpg
腕パーツ完成。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0