ディルファムを撮り直す part2 [ディルファム]

wf1308.jpg
ディルファムの写真を撮り直したからアップするの巻 part2。

今回、すごく『何を今更』な事に気付きました。
それは何かというとMr.スーパークリアーつや消し缶スプレーの吹き方です。
これまで全体がガッツリコートされる程吹くのを2回繰り返していたのですが、
下地のサフが滲んできたりグラデーションが消えたりスミ入れが滲んだりで困ってました。
それを今回は軽く吹いては乾燥、軽く吹いては乾燥と5回程繰り返し、
それでも残っているつやはMr.スーパークリアーつや消しのビンタイプをエアブラシで吹くというのに変えました。
ノートラブルでビックリです。
今までは何だったのかと…

wf1309.jpg
後ろ側。

wf1310.jpg
右腕にも3を貼る。
全体的に5倍くらいの量のデカールを貼りたかったしウェザリングもしたかった……

wf1311.jpg
前回のディルファムは無塗装だったのでアップできなかったバーニア部分の画像。

wf1312.jpg
右が今回のVer1.2です。
外見的に違うのは頭のスジ彫り&腰の前後の四角のスジ彫りくらいです。
腰アーマーのフィッティングも少し改善しています。
以前のバージョンは突起を少し削っていただくとフィットすると思います。

wf1313.jpg
ディルファムといえばジャーゴのような気がしたので並べてみた図。
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

とら

1/100ディルファムいいですね。最近再燃して、バイファム・ネオファム・トゥランファムは作ったのですが。やはり4体揃えたいでずねー。ディルファムは、ワンフェスとかしか販売してないんですか?
by とら (2014-01-29 21:20) 

いわき

ありがとうございます。

とりあえず2月のワンフェスで販売しますが在庫分なのでそれが売り切れたらとうぶん再生産はしないと思います。
というわけでワンフェス以外で販売するのはかなり難しいです…
by いわき (2014-01-29 23:58) 

とら

そうですよね。広島なんでなかなか東京までは行けないですねー、、、行ける時があれば是非!チェックしときます。
by とら (2014-01-30 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0