頭 [デスペラード]

ch115.jpg
頭をモーターツール旋盤で作っていきます。
これはあごの部分です。

ch116.jpg
これは目のあたりの部分。
中央の凹みにはモノアイパーツがはまる予定です。

薄いのでレジンキャストがちゃんと流れてくれるのかちょっと不安。

ch117.jpg
ヘルメット。

ch118.jpg
あごと目のあたりの部分を組み合わせてみたらこんな感じ。

ch119.jpg
ヘルメットをかぶせると痩せたゴン太くん出現。

ch120.jpg
ヘルメットの裏側の深さが足りない事に気付いたので作り直しました。
こういう作るのに手間がかかったパーツの作り直しは気が滅入ります。

ch121.jpg
新しいヘルメットをかぶせてみました。

ch122.jpg
あごと目のあたりの部分の高さを調整して接着して、目の部分を切り欠きました。

ch123.jpg
細かい事ですがパーツがはまる溝の部分が段差になって見た目が少々よろしくないです。

ch124.jpg
溝にピッタリのパーツをモーターツール旋盤で作って、小さく切って、目の部分に接着。

ch125.jpg
段差が無くなりました。
組み立ての際の位置合わせも楽になったと思います。

ch126.jpg
胴に乗せてみた図。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

速水

やっとわかりました。
強いられてるんスね・・・
by 速水 (2014-05-31 18:30) 

いわき

デザインをはじめて見た時に作りたいと思って、
強いられた回のあまりのネタっぷりに作りにくくなって、
それからだいぶ時間も経ってまた作りたくなってきたので作ってみました。
by いわき (2014-05-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。