HGUC REVIVE ガンキャノン、パチ組みしてみる [パチ組み]

gp002.jpg
なんかひょろひょろになっちゃって…と思ってたREVIVE ガンキャノンをパチ組みしてみました。
旧HGUCガンキャノンから進歩したなぁと思う部分と退化してると思える部分があります。

gp003.jpg
後ろ側。

gp004.jpg
フルスクラッチのガンキャノンと並べてみました。
頭が白で胴が赤でダクトが黄色で同じなので同じに見えます。
ワンフェス修羅場のせいで感覚が麻痺してます。

gp005.jpg
フルスクラッチのガンキャノンを作った時にキャノンが太く見える工夫をしたポイントです。
付け根から先端に向けて太くしていき凹モールドの部分から細くしています。
目の錯覚で先端部分のみ絞り込んでるように見えるので、全体が太く見える錯覚も引き出せました。
アレンジに逃げなくてもちょっとした工夫でなんとかなるよという例です。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

そら

こんにちは、以前ジムキャノンの塗装レシピをご質問した者です。
いつも楽しみに拝見しています。

今度のキャラホビ新作はガンダムなんですね!
設定画のイメージに近くてとてもいい感じです。
個人的には、もう気持ちだけ足がスラッとしてるとなお良いかな・・・笑
でも彩色や武装が付くと変わるのかも知れませんね。

それにしても、フルスクラッチのガンキャノンはカッコいいですね~!
私もバンダイのご都合主義的?アレンジはあまり好きではありませんので、
キャノン砲を胴体の幅におさめるアイデアは素晴らしいと思いました。
いつかこちらもキット化して頂けたら嬉しいです!
by そら (2015-07-03 13:58) 

いわき

あの時はどの色を混ぜたかを記憶を引き出して答えた後に瓶に使った色の番号が書いてあるのに気付き自分に呆れました。
ガンダムはアオリの写真なので足が太く見えてしまってますが普通のアングルで見ると割と普通だと思います。
あと、シールドとライフルのガンダムはお腹いっぱいなのでどっちも付属しないという大胆仕様です…
ガンキャノンはキャラホビの前身のC3-PREですでに販売してまして、
ダダ余りになって自分で作る分を残して処分したという経緯があるのでもう量産しないような気がします。
by いわき (2015-07-03 23:26) 

そら

お返事ありがとうございました!

なるほど、ガンダムの足は写真のアングルのせいかもしれませんね。
確かにジムキャノンの時も、写真では足首がやたら大きく見えました…笑
あと武装は無しなんですね、言われてみれば既に握り手がついてました…
まあ、どうしても欲しければ流用も出来ますからね。

やはりガンキャノンは販売済みでしたか…残念!
またC3-PREとは懐かしいですね、確か私も一般参加していたのに、
見逃してしまっていたようです、しかも残っていたとは大変惜しい事をしました…

最近は特に感じますが、設定画に忠実なプレーンな造形というのは、
あまり人気がないんでしょうか?
REVIVE ガンキャノンやRE/100ディジェあたり、ああいうアレンジこそ
ガレージキットの役割だと思っていたのですが、何か逆になってますよね…笑

by そら (2015-07-06 11:20) 

いわき

プレーンな物が好きな自分としてはそれがマイナージャンルになってるのは悲しくもありますが、
逆に言うと人の少ないフロンティアを自由に走り回ってるようであり息苦しくないので楽ちんです。
by いわき (2015-07-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0