ディルファムを撮り直す [ディルファム]

本館のディルファムページを作るためにデジイチで撮り直したのでこっちには大きなサイズでアップしようの巻。
本館はキット組み立ての注意点とか書いたからこっちはちょっと違う感じで。

wf1182.jpg
去年のガリアンズゴッホコンビの完成見本がギリギリになったのを踏まえ、
耐水ペーパーは400番まで&サフ吹きで見つかった気泡はスルーというかなり割り切った作りの完成見本です。
ワンフェスでは完成見本の出来がとても重要な要素だというのに…

wf1183.jpg
当初、モーターツールを持っている人なら簡単な改造でポッドを出し入れできるようにもなるという予定でしたが、
ポッドのビーム部分も含めた長さが胴を突き抜ける長さになりそれが不可能になりました。
なのでシリコーンゴム型の事も考慮し背中のポッドを埋め込む穴を浅くしたので、
かなりポッドを削る作業を強いるというユーザーフレンドリーでない仕様になってしまいました…

再販の際にはパーツ構成をちょっと変えようかと…
形状的に持たせるとどうしても手首が不自然になるライフルもオミットの方向で。
だからワンフェスのルール的には新作扱いになるんだろうなぁと。

wf1184.jpg
カメラ部分のレンズの固定とカメラの頭への固定は木工用ボンドを使いました。

wf1185.jpg
アオリ。
足の関節を組み込んだ事で4mmほど足が長くなったためヒョロヒョロしたディルファムになったと思っていたので、
完成したのを見てあまりのマッチョさにとても驚きました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。