シールド [ディルファム]

wf1212.jpg
シールドです。

wf1213.jpg
違う角度。

wf1214.jpg
バキュームフォーム。
これは1.5mmプラ板を使った画像ですが、ちょっと薄い気がしたので2mmプラ板でやり直しました。

wf1215.jpg
シールドの大きさに切り出して目安の線を引いてフチの部分にプラ板を接着して固定中の図。

wf1216.jpg
フチに接着したプラ板のはみ出した部分を削り落とし、スキマ等を瞬間接着剤とベビーパウダーを混ぜた物で埋めました。
これで基本形は完成。

wf1217.jpg
モーターツール旋盤でシールドの接続部分を作りました。
左側のパーツは肩に、右側のパーツはシールドに接着します。

wf1218.jpg
組み合わせたらこんな感じ。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

きんぎょ

普通のプラ板でもバキュームフォーム出来るんですね。
私は自信がなかったので、専用の薄いエンビ板を
絞って何枚も重ねていました。
勉強になりました。
ありとうございます。
by きんぎょ (2013-03-01 19:21) 

いわき

厚いプラ板をバキュームフォームした際の表面の凸凹はヤスリで強引になだらかにしました。
あと、フチの断面の厚さが均一だと精度が高く見えるのでそれも意識して調整しました。
by いわき (2013-03-02 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0