手首(前編) [ディルファム]

今回のワンフェスがギリギリになった原因の手首とライフルに進みます。
『ディルファムのライフルは持たせづらい形状なので手首を大きめに作る事で解決しよう』と思ったのが大きな過ちでした。

wf1235.jpg
というわけで大きめの手首だとシリコーンゴム型を使った基本形の流用が効かないので1から作ります。
右端はライフルを持つ手首です。

wf1236.jpg
横から見た図。
それぞれの左側が手の甲、右側が手のひら側となります。

wf1237.jpg
手の甲側から見た図。
指の線を描いてみました。

wf1238.jpg
中指だけはそのままで残りの指はさらに曲げたように角度を付けます。

wf1239.jpg
小指をさらに曲げたように角度を付けます。

wf1240.jpg
手の平側から見た図。
今度は中指を頂点に、人差し指と薬指を1段低く、小指はさらに1段低くします。

wf1241.jpg
指先も同様に段差を付けます。

wf1242.jpg
再び手の甲側から見たらこんな感じ。

wf1243.jpg
ライフルを持つ手首です。
これは引き金を引く人差し指を残してそれ以外の指に角度を付けます。

wf1244.jpg
薬指と小指にさらに角度を付けます。

wf1245.jpg
続けて段差を付けます。

wf1246.jpg
人差し指に修整のパテを盛って完全硬化させます。

長くなるので後編に続くの巻。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0