ひさしぶりに大和ミュージアムに行く [雑記]

yamato01.jpg
大和ミュージアムでやってる特別展で実物大の大和艦橋内が再現されているというので、
先日ひさしぶりに行ってみました。
来年の1月中旬までやっているようです。

yamato02.jpg
いよいよ入るのだの図。

yamato03.jpg
思っていたより狭いです。
宇宙戦艦ヤマト換算だと古代と島の座席部分の幅しかない感じです。

yamato04.jpg
計器類。
主砲を撃つ映像が流れてますが映像は撮影するなという注意書きがあります。
だからなるべく写らないように。

yamato05.jpg
護衛艦の艦橋にもいくつか入った事があるので比較しようとその時の写真を探してみましたが全く撮ってませんでした…

yamato06.jpg
大和に実際にあった時計とか掛け軸とか絵とか、
砲身とか図面とかもあります。

前回は400万画素の1号デジカメでしたが、
今回はそれよりは性能の良い4号デジカメで撮り直しまくったのでこれから数回に分けてアップしていきます。
3号デジカメのデジイチを持っていこうかとも考えましたが『そんな人はいないだろう』と自制したのにいましたよ…
持っていけば良かったかも。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0