2015年まとめ [模型]

今年も去年同様にプラモ&ガレキを12個完成させるという目標でやってきたのに完成が6個でした。
目標の半分なのでしっかり反省しましょう。
というわけでまとめてみました。

wf1618.jpg
ギブル
自分の原型作りのコンセプトは「個性を殺すのが自分の個性」というものであり、
アレンジをしていないと思われる範囲内でいかにアレンジをするかを追求してたのですが、
いつのまにかマッチョになるというのはもはや個性になってしまっていると気付いたので、
あれこれ考えず素直に作りたいように作ると決めて作りました。
それなのにいつも通りの作風に落ち着いたのでわけがわかりません。

ch370.jpg
ガンダム
長年作りかけだったのがようやく完成しました。
キャラホビ前に塗装している時、あまりに普通のガンダムすぎてなぜか笑ってしまいました。

yamato85.jpg
ムラサメ
淡いアイボリーのプラがスミ入れ塗料への耐性が低くて困りました。
MGオリジンガンダムのアイボリープラも同じ色に見えるのでちょっと不安です。

gp006.jpg
ジグ・ウィーゴ
ウィーゴがかすかにジグ・マックっぽく見えてしまったので作ってみました。
ウィーゴのかわいらしさがスポイルし精悍さに振れてしまったのが反省点。

gp015.jpg
ドグ・ウィーゴ
ジグ・ウィーゴの反省からかわいらしさを残すという目標で作りました。
けっこう満足。

gp019.jpg
ダックシャトル
「ダックシャトルとセイバーフィッシュはパーツ構成が似ているから、
ダックシャトルにセイバーフィッシュの塗装をしたらセイバーフィッシュになる」
というのは間違いです。
気をつけましょう。

今年はウェザリング不足が甚だしいので来年はウェザリングの年にします。
砂まみれ泥まみれ油まみれのギトギトにしまくる予定です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。