ブッシュマンの組み立て [ブッシュマン]

wf2251.jpg
左が本申請時に組んだ試作1号で右がワンフェスに持って行った完成見本です。
完成見本を組み立てた時に「あれ?試作1号の方がカッコイイ気がする」と思ってたのですが、
そのまま並べる事無く別々の場所に保管してたのをようやく並べる事ができました。

wf2252.jpg
そして気付いたのがふんぞり返る度合いの違いです。
試作1号の方がえらそうな態度です。

wf2253.jpg
股関節を下から見たらよくわかります。
試作1号が股間中央の切り欠き部分のマックスまで反っているのに対して完成見本は少し余裕があります。
この微妙な差がカッコ良さの差になってました。
というわけで今回は試作1号を参考に組み立てます。

wf2254.jpg
まずいつものように足首をマスキングテープで回転台に固定します。
万一マスキングテープでウェザリングが剥がれてもダメージが少ないように最小限で貼りました。
ちなみに足首前内側の角と角の間隔は60mmです。

wf2255.jpg
こちらは足首後ろ外側の角と角の間隔は73.5mmです。

wf2256.jpg
まず股関節をエポキシ接着剤で接着し、次に足首とスネを接着という順番で組み立てます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。